2017年07月23日

夏を超えるための。

こんばんは。
次女です。

みなさんは何か、夏の曲といったらこれっ!
っての、
ありますか?

この間電車で立ってる時ににあまりに暑くて
この夏乗り越えられるかなーって考えてたんですけど
同時に電車の外の海と太陽の景色を見て、
YUIの『 SUMMER SONG』っていう夏の歌が急に脳内再生されて
なんかうわーーー夏、悪くないなって思って…

単純ですよね。ははは。
夏を超えるための。


こういう歌があるから夏は楽しめるし夏があるから夏の歌が楽しく聞こえるんだなってしみじみ。
ポエマーかのようにしみじみ思ってました。

さっき紹介したYUIのSUMMER SONGは、まぁー、恋愛系の歌なんですけど、
「真っ赤なブルーだ」って歌詞があって
海に太陽が当たるのをイメージして、
恋だよ恋、きゃーーー

って一人で想像しながら聞いてます。
夏を超えるための。

楽しい楽しい。
勝手にイメージ作ってね、楽しんじゃってね。

そう、結論は歌があるから夏は超えられるんだなって。夏だけじゃなくても言えるなぁーって。

歌、ありがとう。ありがとう、歌。

ちなみに院長はみなさんご存知かと思いますがクラシックをよく聞いてます。
私もピアノの音が好きで時々ピアノの音がするやつ聞いてます

あと、私が時々カバーされてる歌謡曲を聞いて、それを共有するときもあります。


はぁ、楽しいなぁ。歌は。
すごい私の未熟な考えをずらずらと述べさせていただきましたが…。
また、音楽の話はこれからもすると思いますがお付き合いくださいませ。



Posted by みやかわクリニック at 22:15

削除
夏を超えるための。