2020年05月27日

特定検診についてのお知らせです。(一部内容に訂正があります)

特定検診についてのお知らせです。(一部内容に訂正があります)


217日ぶりのご無沙汰です。

新型コロナウイルス感染症で皆様、ほとほとくたびれていらっしゃるかと思います。
緊急事態宣言が、全国的に解除されましたが、その直前に県内東部で感染者が確認されていました。
宣言自体は、解除されましたが、まだどこかに新型コロナウイルスがいるんだということを忘れずに、
「新しい生活様式」(これについては改めてお話ししようかと思いますが)を意識して、
どんなことになるかわからない「夏」の「暑さ」対策をしっかりと進めていきましょう!

さて、この新型コロナウイルス感染症の流行のため、
今年度の「特定健診・個別検診」の開始
7月1日からとなっています。
この予定も、今後予想される「第2波」によっては、変更となる可能性もありますが、
当面は7月1日開始、ということになっています。
健診期間は12月10日までと、実施期間が短くなっていますのでご注意ください。

また、当院ではこれまで、少しでも多くの方に受診・受検しやすいように、特に予約制とはしておりませんでしたが、
感染症蔓延の危険性を極力減らすことを考慮し、
今年度は特定健診・個別検診については 「予約制」とする予定であります。

予約方法などの詳細は現在検討中でありますが、6月上旬のなるべく早い時期までに決定したいと考えています。

例年、健診期間の終盤に駆け込みで受診・受検される方が多いのですが、
11月なかばからは、インフルエンザワクチン接種(今年はこれも重要な話になろうかと思います)などの方も増え、
クリニック内が混雑し、待ち時間も長くなることがあります。

このような事態を避けるためにも、
季節的には大変かもしれませんが、なるべく早い時期の受診・受検をお願いしたいと思っています。

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。



(内容訂正)
記事投稿した5月27日時点では、個別検診の開始時期につきましては決定されておりませんでした。
ご迷惑をおかけしました。(5月29日)



Posted by みやかわクリニック at 15:34

削除
特定検診についてのお知らせです。(一部内容に訂正があります)