2011年05月15日

朝晩の冷え込みがこたえます

みなさん、こんばんは

先週日曜日前後の暑さが嘘のような週半ばの雨icon03

この週末は、日中は何やら暑くなりましたが、
朝晩はまだまだ冷えますね

こうも暑さ寒さが入れ替わると、
体の方も疲れがなかなかとれなくって・・・トホホですよね

今年の夏も、昨年みたいに?暑い夏になるようなことを
小耳にはさみましたorz

体力的にも何とか調子を整え、
次の季節に備えたいものです。


熱中症から脱水→点滴
なぁんて、できれば避けたいものです。

この時期でも、
日中は帽子をかぶったり、
水分補給をしたりと、
気をつけたいものです。

ん?

点滴??


そ、そういえば、
この週末クリニック緑化計画の中で、
とても心強い仲間を見つけました!

「点滴」ではなく
「天敵」です(笑)

朝晩の冷え込みがこたえます

ナナホシテントウ

朝晩の冷え込みがこたえます

ナミテントウ

どちらもアブラムシを食べてくれる心強い援軍です!!





Posted by みやかわクリニック at 22:32

削除
朝晩の冷え込みがこたえます